昨日
平日モダン
2-1
デッキは双子。負けはジャンド。苦行。やっぱりものあさり弱い。毎回サイドアウト筆頭。他はまぁいいと思う。
平日スタン
R1 エスパー ○○
相手残り4でデルバーナチュラル変身強かった。
一本目は相手マリガンから2土地ストップ。
俺の思案長すぎる。まぁ考える場やったけど。
R2 白黒トークン ○×○
g1 美徳3枚張られるもなかった赤白剣の代わりに入れた緑黒剣から意味のわからんシャクり方して勝ち。
バウンス→瞬唱バウンスアンタップ→地下牢の霊は俺相手ならきれるな。
そもそも赤白剣ならもっと早く勝ってるのは秘密だ。
g2 9/19 。え?引いた土地の枚数やで。
場にスピリット8と人間トークン4とヒーローが並んで死亡。
g3 相手2土地ストップ。 pure二枚あるけど教区の勇者と人間トークンの片割れ戻してもう片割れは地下牢ストップで勝ち。
R3 UW delver どこかのバーン使い ×○○
g1 頑張るもいっぱい土地引いて死亡 8/19(ry
g2 ガチャガチャやってたら勝利。
確か相手ライフ5で絶対に透明人間にバターつく場やったかな。
g3 虫とムーアランドと長槍だけで勝ち。相手土地祭り。
平日スタンモダンレガシー全てにおいてエラを撃破しました!
一位。相手事故でしか勝ってないな。
gut shot増やしたいなー
なかしゅーコラム書いてたけどプルーブ強いと思うけど…思考はきのがええんやろか
平日モダン
2-1
デッキは双子。負けはジャンド。苦行。やっぱりものあさり弱い。毎回サイドアウト筆頭。他はまぁいいと思う。
平日スタン
R1 エスパー ○○
相手残り4でデルバーナチュラル変身強かった。
一本目は相手マリガンから2土地ストップ。
俺の思案長すぎる。まぁ考える場やったけど。
R2 白黒トークン ○×○
g1 美徳3枚張られるもなかった赤白剣の代わりに入れた緑黒剣から意味のわからんシャクり方して勝ち。
バウンス→瞬唱バウンスアンタップ→地下牢の霊は俺相手ならきれるな。
そもそも赤白剣ならもっと早く勝ってるのは秘密だ。
g2 9/19 。え?引いた土地の枚数やで。
場にスピリット8と人間トークン4とヒーローが並んで死亡。
g3 相手2土地ストップ。 pure二枚あるけど教区の勇者と人間トークンの片割れ戻してもう片割れは地下牢ストップで勝ち。
R3 UW delver どこかのバーン使い ×○○
g1 頑張るもいっぱい土地引いて死亡 8/19(ry
g2 ガチャガチャやってたら勝利。
確か相手ライフ5で絶対に透明人間にバターつく場やったかな。
g3 虫とムーアランドと長槍だけで勝ち。相手土地祭り。
平日スタンモダンレガシー全てにおいてエラを撃破しました!
一位。相手事故でしか勝ってないな。
gut shot増やしたいなー
なかしゅーコラム書いてたけどプルーブ強いと思うけど…思考はきのがええんやろか
コメント
自分は仕事終わったの19時過ぎだったので間に合わなかったですがまた今度お相手お願いします♪
>ひ
自分もあれからずっと考えてました。
ただ自分も回してみて感じた事は思考掃きはフィニッシャーになりうると言う事ですかね?
仰られてるようにムーアランドや長槍、瞬唱とのシナジーにより最後の一押しで相手を詰めれるので。
ですがギタクシア派の調査ですと長槍の打点を上げれてもそれをキャストして勝てるという場面があまりありません。
単純にアドの差と言えますがデッキの構成上それは無視できるものではないと思います。
長くなってしまいましたが、以上の理由により自分はギタクシア派の調査よりも思考掃きの方が活躍する場面が多いと感じました。
ですがギタクシア派の調査がダメだとは思っていません。
相手のハンドを知れて尚且つ一枚掘れるのは決して弱い動きではありませんし。
やっぱり難しい問題ですね^^;
初心者に毛が生えたようなプレイヤーのコメントなのでスルーして下さい。
失礼しました m(_ _)m
今はエスパーコン使ってるから微妙にリスト忘れてしまったが
とりあえず
うまい人が言ってた=絶対に正しい
というのはなりたたんからね
正しい可能性は上手いほど高いだけ
大切なのは試してみて納得すること
特に納得まではせずに使う人多いから注意ね
えらそうなことを書いてみたけど俺が昔言われたこと
今でもこれは正しいと思う
今プルーブ3 思考はき2で回し中。
〉masaくん
思考はきとプルーブの違いってやっぱりマナがかかる、かからない点と、タイトなレース時にペイで打てない→思考はきの下位互換に陥るっていう点のこの2点やと思うんよ。
一応思考はきは「デッキに噛んでる」から好まれはじめてるのであって、最後の最後長槍パンプを当てにして打つんやったら、
それって例えば打点をプラス2したいなら思考はきでもプルーブでも最低一点追加、結局トップがインスタントかソーサリーならプルーブでも変わらない+バウンスもしくはgut shotなら追加で一点入れれる…みたいに考えてみると思考はきが強い場面ってトップがインスタントかソーサリー以外でかつ二枚目がインスタントかソーサリーじゃないとプルーブを越えられないんよね。
ってのが昨日の思考。 かなりプルーブ側に都合がいいけどw
長い目で見たら思考はきの方が相対的に強いのは間違いないけどねー
このデッキ使う上で長引かせたくないのが前提やからだぶつくのも好みじゃない理由の一つやねん
長なったわ。
アドバイスサンキュー
まぁなんしか満足するまでやってみるわ
流されるだけではやっぱりうまくもならんしなー
いうてアヴァシンでまた変わりそうやけどw